今年初の研修でした!

本日はあかお歯科医院様にて今年初の研修でした!

本日で4回目の研修となりましたが、スタッフの皆さまとの関係性も出来てきて、今までで一番良い学びの時間となりました❗️

医院に着いた時から、皆さま「水江さんこんにちは!^_^」と笑顔で声かけしてくださり、とても嬉しかったですし、雰囲気も凄く良かったです。

そんな本日は、目的目標の設定から始めました♫

皆さまの目標を立てる!

しかしその目標も数値的なものではなく、どんな自分になりたいかというあり方の目標を立てました。

【To do ではなくTo be】

することを決めるだけではなく、どうなりたいのか、なることを先に決める❗️

一年でなりたい自分を決め、お一人お一人にコミットしていただきました🔥

コミットすることで、自分自身に更に言い聞かせ覚悟を決めることと、仲間との共有です(^ ^)

そして、そのためにはどうするか?

ここでやっと“To do”です。

つまり、“To do”は“To be”ありきだということです❗️

そのために、具体的行動はどうするのか!

日々のやるべきことを決めるのです。

そこで、朝礼の元気挨拶担当とか、マイナス罰金(貯金)箱など具体な役割からエンターテイメント溢れるアイデアがたくさん出ました☆

凄く楽しかったです(^ ^)

やはり、目標は嫌々立てるのではなく、楽しみながら立てるべきですね❗️

それを皆でしっかりと共有・認識した上で、できていなければ指摘し、できていればしっかりと褒めてあげる!

それを皆ができるようになれば、絶対に売上に直結すると思っています。

なぜなら、スタッフ皆が前を向いて頑張っているからです❗️

その努力やエネルギーがお客様に伝わらないわけがありません。

つまり、スタッフ一人一人の前向きなやる気は組織全体のエネルギーとなり、顧客満足度に繋がるということです🔥

本当にあかお歯科医院の皆さま、、更に良いチームとなってきています(^ ^)

なんか、羨ましくなってきました。。笑

是非、2019年学びを高める研修や、やる気を高める社員教育などを考えられている企業様は、やるならタイミングは今です‼️

この新たな目標設定から共にやっていきましょう‼️

是非、ご連絡お待ちしております(^ ^)

アドレス
info@naru.pics

そして、本日は研修終わりすぐにパーソナルコンサルでした❗️

さぁー2019年、、走るぞー🔥

うーー、ファイト🔥🔥🔥

おすすめの記事